So-net無料ブログ作成
検索選択

小学1年生が遊ぶゲームのアプリ [アプリ]

スポンサードリンク




久々の投稿です。

 今日は小学1年生の娘が保育園児の時から遊んでいるゲームアプリについて紹介します。

今の子はスマホの扱いもゲームのやり方も、説明書なしにどんどん使いこなすので

凄いです・・・。

 まず最初によく遊ぶのが

LINE:ディスニーツムツム 

 ツムツム.jpg

ディスニーストアで大人気のぬいぐるみツムツムを集めてつなげる簡単パズルゲームです。

ミッキーマウスやドナルド、プーさんなど大好き人気ディズニーキャラクターが揃っています。

遊び方は同じキャラクターのツムを3こ以上なぞってつなげるだけ。 

つなげた長さによってスコアが変わるから、できるだけ長くつなげて高得点を目指すようです。 

 何かをGETしただの、マイキャラクターがどうだの、色々言いますが、

私には全く理解できません。笑

 

ファーム.jpg 

 次に紹介は

ファームヒーロー 

 こちらも簡単パズルゲームです。

ファームヒーロー達と一緒に大切な農場をランシッドの悪の手から

守る?説明を読んでも理解できない母・・・。

両ゲームとも無料で遊べるので(アイテムなどは有料だったりします)

まぁ良し!とします。

 

時間つぶしに、ちょっと遊ぶにはもってこいです。

遊び道具をわざわざ持って行かなくても、スマホなら絶対持って出かけます。

子どもの様子をみて、うまく使い分けて遊ぶには いいかと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。