So-net無料ブログ作成

【メルカリ】iPhoneにあると便利なアプリ [アプリ]

スポンサードリンク




iPhoneにあると便利なアプリってたくさんありますね! 私が2ヶ月前くらいから始めたのが【メルカリ】。

メルカリ.jpg

かなり前からテレビCMでも流れていたし、友達にもおすすめだと言われていたのですが、 見てもなぜかあまり興味が沸かず、始めるのが遅くなってしまいました。
家を整頓していた時に、売りたいものがたくさん出てきて、 ショップへ売りに行ったのですが、 新品で高額なスニーカーなどもいい値で売れなかった為、 売るのをやめてメルカリに出品してみました。

昔はヤフーオークションでかなり取引をしていたので、 出品する物の写真を撮ってアップして説明文を書いて、配送方法を記載して・・・と 同じような感じでした。

ヤフーオークションをしていた当時は、デジカメで撮った画像をパソコンに転送し、 画像サイズが大きすぎたら小さくして添付しなければいけなかったので、 私にはちょっと面倒[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、メルカリは全てがスマホ1つでできるので 出品の手間もありません。 メルカリは次に何をしたらよいかを教えてくれるので、質問が来たり、取引が成立しても 放置してしまう心配がありません。

おまけに金銭のやり取りを直接相手とする訳でないので、 振り込みの確認をする手間もありません。 この部分については、メルカリ凄いなぁと感心しました!!
売り上げはメルカリに申請すると貰えます。 申請金額が1万円未満だと振り込み手数料が210円かかるので、1万円になるまで しばらくやめておこうかなぁと思っています。

ちょっとしたお小遣い稼ぎに【メルカリ】アプリを 入れて出品してみませんか? まだ購入した事はありませんが、かなりの出品数なので、見るのも楽しいですよ!


スポンサードリンク



タグ:メルカリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。