So-net無料ブログ作成

iPhoneに絶対入れてほしいアプリ!! [アプリ]

スポンサードリンク




今回はおすすめではなく、絶対入れてほしい!絶対入ってる!アプリを紹介します。

まずはLINE。
ライン.jpg
これはスマートフォンを使う人なら、とても便利なアプリだと思います。
メッセージのやり取りの他、写真や動画、ボイスメッセージも送れますし、
電話機能もあり、友だちとの長電話もできます。
これって昔の人間にはありえない位羨ましい機能です!!←年齢がバレますね。笑
メッセージを読むと既読と表示され、メッセージを読んだかどうかもわかります。
これが今の若者の中で問題になっている部分でもあるかと思いますが、使い方にも
注意が必要ですね。

次にFacebook。
FB.jpg
世界中で使われているネットワーク。
スマートフォンで世界と繋がってしまうなんて、本当に凄い世の中になりましたね。
私の場合は、主に情報源として利用しています。
娘のダンスのバトル情報だったり、バトルで関わって下さった方との繋がりとして
利用しています。

情報源として、もう一つ、Twitter。
ツイッター.jpg
こちらもダンスのバトル情報を得るには必要なアプリで、利用しています。
基本的に仕事以外は家に引きこもるタイプの私には、ちょっとしたつぶやきが
投稿できるのも、嬉しいです。

昔はパソコンでしかインターネットが見れなかったので、その当時はまず開けたのがYahoo!。
Yahoo!.png
ニュースから調べものまで、まずは開けて、何気なくチェックして、それから検索したりしていました。
今は携帯でも見れますが、スマートフォン表示の為、私には見にくさを感じます。
基本的にはパソコンですが、出先でのYahoo!メールのチェックには必要なので入れています。

買い物のサイトといったら、私は楽天市場。
楽天.png
よく買い物しました。笑
こちらもパソコンでも閲覧が多かったのですが、出先で「この商品いくらかな?」と思ったら
まず楽天で調べて参考にします。
本当にスマートフォンで簡単に買い物ができちゃう時代・・・凄いですねぇ~(*_*)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。