So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneおすすめアプリを紹介! [アプリ]

スポンサードリンク





iPhoneを使い出して5年以上経つのでしょうか?
今ではiPhone が手放せなくなってしまいました。笑

きっと今更!?になりますが、主婦的目線での、iPhoneアプリのおすすめを紹介したいと思います。
また、子どもがお古のiPhoneをWiFi環境で使っていますので、その子ども目線のおすすめアプリを一緒に紹介していきたいと思います。

まず、1回目にご紹介するのは、私が最近までなくてはならないアプリ、中学生の娘が今なくてはならないアプリでもある、『Y!乗換案内』です。


乗換案内.png

このアプリは見ての通り、電車の乗換案内をしてくれるアプリです。
娘が電車で1人で、岐阜から関東や関西、九州に行くので、これで事前に調べて行き方を確認してから向かわせています。


image1.PNG

場所を入れたら、時刻の指定もできます。
到着時間で検索ができるのは、逆算しなくてもいいので、助かります!


駅から降りた後の地図も助かります。
地図を拡大し、途中にある飲食店なども調べたりもできます。


image2.PNG


電車の遅延、運行情報もこちらで確認ができます。
台風の時に何度が在来線を利用した際には、乗り継ぎの電車がない事を調べ、新幹線に切り替えたりもできました。


image1 (2).PNG

毎月もしくは何度か同じ場所へ行く事があったので、検索履歴やMyルートにデータが残っているのは調べる手間も省けます。


娘が1人で各地に行くようになり、検索結果をLINEで送るボタンもあるので、どのルートで今どの辺りにいるのかも親の私がわかります。
電車での駅名、どこ行きの電車なのか、何番線で乗り降りするのか、何番出口から出るのか、現在どこを通過中なのかも黄色の矢印で記されているのでわかります。
万が一乗り遅れた場合も、次の乗り継ぎを調べる事も簡単ですし、運賃もわかります。

おすすめのアプリです!
宜しかったらご利用してみて下さい。
また、使用された方はよろしかったらコメントも待っています。



スポンサードリンク



タグ:アプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。